スキンケア

ミネラルファンデーションで美しく|プルッと潤いのある肌へ

理想肌になる

化粧品

ひと手間を忘れない

どのような肌トラブルや肌荒れがある人でも、そしてどのような肌質タイプの人でも安心して使うことができるファンデーションとして注目を集めているのが、ミネラルファンデーションと呼ばれるファンデーションです。様々な美容メーカーがミネラルファンデーションを販売するようになったため、聞いたことがある人も多いことでしょう。そもそもミネラルファンデーションは、超微粒子パウダーがお肌の皮脂に吸着することによりツヤ肌を簡単に作ることができるため、比較的崩れにくいメイク法だといわれていますが注意点があります。それは、スキンケアを怠っていると、崩れにくいといわれているミネラルファンデーションでもやはり塗りムラや化粧崩れができるということです。スキンケアはきちんとしましょう。

認知されていくだろう

お肌に刺激が少ない天然由来のミネラルと呼ばれる鉱物を配合しているミネラルファンデーションは、お肌に優しく安心して使えるとして多くの女性に受け入れられてきている新しいタイプのファンデーションです。しかし、ミネラルファンデーションについての知識はまだまだ試したことのない女性には誤解がされている部分もあります。その良い例が、石けんで落とすことができるということは、それだけカバー力も弱く一日に何度も化粧直しをしなければいけないという誤解です。上記で述べたように、皮脂に吸着するようにしてつや肌をつくるため化粧崩れしにくいこと、また日々改良を重ねているため、現在のミネラルファンデーションはカバー力もしっかりしています。今後正しい認知が口コミなどを通して、さらにされていくと考えられます。