スキンケア

ミネラルファンデーションで美しく|プルッと潤いのある肌へ

気軽に使える

メイク

ノリを良くする方法

ミネラルファンデーションは、通常のファンデーションのようにお肌の毛穴を塞ぐことはなく、毛穴の上にファンデーションがのるため、肌トラブルを起こすことがありません。毛穴を塞がず、皮脂とファンデーションのパウダーがくっつくことで化粧崩れを防ぐ効果もあり、メイクをするのがとても簡単です。工夫をすることで得られるメリットとして、ミネラルファンデーションでもどうしても崩れやすい、もしくは塗りムラができやすいというのであれば、化粧前のお肌のお手入れを見直すことが大切です。まずたっぷりの化粧水をして、乳液でフタをすることでミネラルファンデーションのノリは格段に良くなります。塗りムラを防ぐには化粧をする直前にティッシュを使って顔全体を抑えると、余計な油分がなくなり肌なじみを良くすることができます。

負担や刺激が少ない

化粧をしなければいけない女性の多くが、ファンデーションをするようになってからのほうが思春期の頃よりも肌トラブルが増えたという悩みを抱えているということがあります。これは多くのファンデーションがカバー力やマット力に重視をしているため、カバー力やマット力も高いがお肌への負担や刺激も大きい化学成分に頼っていることがその要因として考えられます。いくら毎日丁寧にクレンジングオイルを使って洗顔をしていても肌が弱い人や、体調が優れないときに使用すると肌荒れを起こしやすくなってしまいます。ミネラルファンデーションはそもそも肌への負担や刺激が低い天然由来の成分のみを使用しているため、肌質タイプに関わらず安心して使えることが人気が高くなった理由です。